トッキュウジャー

こちらはゴレンジャーを祖にする*1スーパー戦隊シリーズ

すごいのは回を追うごとにキャラクターが増えていくこと。元々、5体で列車5編成、その5編成が合体して1体のロボとなるが、もうそれで十分だと思うのに、最近、列車3編成が増え、新しい合体大型ロボが登場し、これで大型ロボが2体となった。しかもその2体が合体し"超"ロボになってしまうらしい。まだTV放映はないんじゃないかと思うが、おもちゃでは合体できちゃってる。

しかしまぁ、このインフレ状態、最終回まで続くとすると、最後は30両くらいの列車の合体で、もはやロボットの体裁を取れなくなるじゃないかと心配でならない。。。。

 

 

*1:ゴレンジャーを第一シリーズとするようになったのは最近らしい。

スーパー戦隊シリーズ - Wikipedia

より