2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮toRuby (RaspberryPI勉強会、Rails勉強会)

今回、初参加な方が2名いらして、なんだか会として充実してきた感じだ。参加して思うのは楽しいということ。参加者が楽しんでいるのが伝搬してきたのかも。 ラズパイの方は、Lチカとして知られているLED点灯消灯をプログラム制御するところをやったり、ボタ…

0 SIM by So-net.

@m_seki からもらった 0 SIM by So-net を LG の L-04Dで使ってみた。 L-04Dは LG電子 データ通信端末 L-04D xi ホワイト のイオシスで中古購入した。値段は4980円。新品のSIMフリーなポケットWifiが2万円を超えるので中々お得。 きた、できた、感謝! @m_se…

那須ラボ、2月21日

インフルエンザ対応で今回は日曜日の参加となった。一緒に受講するのは3年生のお兄ちゃんだったけど、うちの子に気軽に話しかけてくれたりと、ちょっと安心。うちの子と同じく、マインクラフトのワールド作りがテーマのようなので、今回はお兄ちゃんに合わせ…

デブサミ2016(#devsumi)に行ってきた。

なぜかフリーなバナナがあった今年のデブサミ。。。。 でぶさみばなな トップ登壇の川口さんの講演が終わり、Ask the speakerで@m_seki、@vestige_と共にお話しすることができた。最初はわからなかっけど、ストーリーを時系列に配置し、もっとも基本となる…