15年ぶりのスキー部レギュラー練習会の参加

私は会社でスキー部に所属しているが、今はいわゆる幽霊部員で、スキー部の行事に顔を出すことはほとんどない。ただ20年前は毎週のようにスキーに行っていて、部では幹事という職についていた。

1月第二週、ちょっとしたきっかけで部の行事に参加することになった。おそらく15年ぶりくらい、いやもっとかもしれない。久しぶりなので行く前ドキドキしてたけど、昨年の部員の退職祝いで飲み会に参加した時に、全く違和感無くいられたのと同様、15年のギャップはほとんど感じなかった。

SIAのゴールド目指している二人が入っていたので、難し目の課題が多かった。リハビリには厳しい内容だったけど、準指受験を思い出し全力で滑った、いや滑らされた。コブ、急斜大回りは怖かったなぁ。でもやっぱり楽しい方が数段上にあって、滑りを反省しつつも楽しめた1日だった。